無理なく「私の目指す方向」を一緒に探してくださいました。

今回、コーチングを受けて、改めて自分のことを考える良い機会となりました。

というのも、これまで私は、特にこれと言って目指すものもなく、ただ今できる精一杯のことをやればよい、というスタンスで仕事や生活を送ってきました。

一方、仕事ではいつもお客様に対して、客観的に考えることや人生を通しての目標などを考えていただいている立場でした。
今回、このコーチングを受けることにより、これまでの私が、仕事や勉 強などだけに邁進してしまっており、実感として、自分自身が広がっていく感覚が鈍磨していることに気付くことができたのです。

特に、自分の存在意義や生活、周りの人々の意味づけなどを改めて意識していくことが、これから広がる仕事や人生において重要であることを実感できたことは、大きな影響を与えると思います。

明確な目標、目的がなくとも、このコーチングを受けることによって、これまでの仕事や人生に対して、自分自身の成長と合わせ、より広がりのある、意味のあるもとして実体験できることが、今後の仕事や生活に影響を与えると思いました。

私のように目指すものがなくとも、コーチは 柔軟に対応され、丁寧なやり取りの中、無理なく「私の目指す方向」を一緒に探してくださいました。

◆40代女性 カウンセラー Y.Mさん